10歳で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたいちごちゃんです。
お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。
1.心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想
およそ2年前、いつものワクチン接種前の健診で心臓に雑音がありますねと言われて驚きました。それまで病気ひとつなくMix犬はやはり強いなあと安心しきってました。
それから検査、服薬で落ち着いていた矢先今年の初めにセキが出はじめて、気になって検査、ホームドクターの先生から一度専門の先生に診てもらったらと紹介されてからあっという間に夜のセキとねむれないのから夜中あちこち歩きまわり、苦しいのかなと涙する日、心配な毎日をおくっていました。いつもとなりにすわって苦しそうにして、今夜こそたおれるのか、失神するのかとドキドキしていました。
2.当院を選んだ理由、気に入ったところがありましたか?
ホームドクターからの紹介もあり、三原先生は日本でも有名な先生と言われ、失礼ながらネットでも調べたりしました。犬の心臓手術は世界でもまだまだメジャーでないなか日本での成功例は素晴らしいこととそれにも増して先生方の情熱を感じました。
服薬も増え、利尿剤の影響でおしっこの回数が増えはじめて寝床でおもらしをしたいちごを見て、たまたま名古屋にこちらの病院があり、先生がいらっしゃって、手術できる環境がととのっているのに手術を選ばないという選択肢は無いという主人の一言にあとおしされて、こちらでの手術をお願いしました。
3.当院へのご意見やご要望があればお聞かせください。
手術前の説明から手術当日、無事終わってからの連絡まで、本当に手際よく夜間の連絡まで症例が多い事からスムーズでありがたかったです。お見舞いの時間帯も決まっていて他の同じ病気の方々とお話し出来て、とても安心できました。
おかげ様ででうちは無事退院できました。これからまだまだ色々あるかもしれませんが一日でも長く一緒に暮らせればいいなと思うとともに、いつかくるお別れの日も悔いなく過ごせる気がします。まだまだ健診とかでお世話になりますのでよろしくお願いします。
※退院2日目(手術から11日)セキもなく本当におどろいています。
※犬の心臓手術について、人間でも大変な手術なのに長時間の手術を行っていただいた皆様に感謝しますと共にこれからもっとたくさんの場所でもこの手術が出来て選択肢が増えるといいなと思います。
三原先生はじめスタッフさんが皆さん笑顔で本当に良い病院だと心から思います。
ご意見、ご感想ありがとうございました!