8歳で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたレオンちゃんです。
お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。
1.心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想、闘病生活
手術を終えての声を見ていると12〜14才が多い中、うちの子は8才で肺水腫を発症してしまい、運動する事もままならず、弱々しい姿に悲しくなっていました。このまま病気と付き合っていくよりも、万が一のリスクはあっても元気にさせてあげたいと思い手術を受けることにしました。まだ退院してまもない為、下痢様の便がありますが、家に無事帰って来て、前よりも歩きまわる姿を見ると手術を受けて良かったと思います。
2.当院を選んだ理由、気に入ったはありましたか?
主治医より、手術をした方がいると紹介いただき、東京の病院よりも近いので(手術料も安かったので)、また先に手術された子も今は元気にしているとの助言もあり選びました。自宅が遠方なため術後の様子を見に行くことができずほぼ毎日電話をして様子を聞いていました。忙しい中かと思いますが、丁寧に親身に先生方も受付の方も対応をしてくださり、安心できましたしとても心強かったです。
3.当院へのご意見やご要望があればお聞かせください。
今回は検査の日から手術の日、退院まで先生方をはじめスタッフの方がとても優しく対応してくださり手術を受ける心細さや不安をのりこえることができたと思います。失礼ながら選んだ理由はそれほどではなかったのですが対応していただくたびに貴院を選んでほんとうに良かったと思っていました。通うのは遠いですが1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年の検診ではぜひお世話になりたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
ご意見、ご感想ありがとうございました!