10歳で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたことらちゃんです。

お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

1.心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想、闘病生活について

先ずは三原先生、看護師さん、ことらを助けてくださりありがとうございます。
令和5年6月、10才になることらの呼吸が肩からするように荒く、夜間も診察してくださる安城の病院で診ていただいたら肺水腫、僧帽弁閉鎖不全症と診断。そのまま入院。
その後投薬治療を行っていました。薬の量はことらの体重のMAX。
8月には東京から来てくださっている先生にも見てもらい丁寧に説明をもらいました。
9月になり2回目の肺水腫。安城の病院に再入院。前から聞いていた茶屋ヶ坂動物病院で心臓の検査、三原先生の丁寧な説明を受け手術を決断し予約もしました。
茶屋ヶ坂動物病院での診察後4日目で呼吸が苦しそうで、辛そうで咳も続きお電話したら直ぐに来れますかと言われもうこれ以上家での生活は難しいと思い入院しました。
9月中旬からは食欲もなく薬を飲ませるのも必至で日に日に痩せていくのを見ているのが辛かったです。毎日面会に行き入院生活を看護師さんに聞き今日も無事だったと思いながら帰りました。
手術後1か月経ちますが僧帽弁閉鎖不全症を患ってていた時とは想像がつかないくらい元気になり家で待っていた2匹のチワワとじゃれあいながら生活しています。
1カ月検診で薬の服用もいらなくなり、三原先生、循環器の先生、看護師さんには本当に感謝しかありません。
8月の時点で茶屋ヶ坂動物病院での診察から手術を決めていればとすごく反省しています。

2.当院を選んだ理由、気に入ったところはありましたか?

動物の僧帽弁閉鎖不全症の手術はどこの病院でもというわけにはいきません。
かかりつけの病院から茶屋ヶ坂病院でできますと教えていただいた時はそんな事ができるんだという思いと、手術費用には驚きでしたが費用と引き換えに小さな命を救っていただき手厚い看病をしていただいた事を思うとやはり手術して良かったほうが思いは大きいです。

3.当院へのご意見やご要望があればお聞かせください。

院内も静かで清潔感があります。
犬の水、シートを完備しているので粗相があっても安心です。
ただ、1か月検診時、予約の時間に行ったところ三原先生に診てもらう他の患者さんもたくさんいて、予約の時間から1時間以上の待ち時間があり受付のかたも気にかけてくださいましたが、ちょっと疲れました。

20240510
ご意見、ご感想ありがとうございました!