お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。
9才で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたチワワのなつおちゃんです。
■心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想
茶屋ヶ坂動物病院の先生方、なつおの命を救ってくださり、本当にありがとうございました。
以前飼っていたチワワを僧帽弁閉鎖不全症で亡くしてしまったことがあり、一昨年なつおも同じ病気になってしまってからは、またあの時のように苦しんで死んでしまうのではないかと心配で仕方がなかったです。少しのリスクはありますが、思い切って手術をしてもらう決断が出来て本当に良かったです。
術後1ヶ月が経ちますが、とても元気で食欲もあり問題なく生活できています!咳などの症状が出てくる前に、少しでも体力があるうちに、早めに手術を決断できたのが良かったかなと思います。
■当院を選んだ理由、気に入ったところがありましたか?
かかりつけの病院でなつおの心臓に雑音があると指摘されたので、すぐにネットで完治できる方法はないのか探しました。そして辿り着いたのが茶屋ヶ坂動物病院さんでした。すぐに電話予約を入れ心臓の検査をしてもらいました。先生方も受付の方も看護師さんもとても優しく安心できました。
印象に残ったのはなつおのことを「なっちゃん」と愛称で呼んで下さったことです。みなさんとても親しみやすく、優しいなぁと思いました。
手術前の最後の面会の時に「なっちゃんの好きな食べ物はなんですか?」と看護師さんが聞いてくださり、手術後に好物を食べさせて下さったようで、それがとても嬉しかったです。
■ご意見やご要望などがあればお聞かせください
この度は本当にありがとうございました!退院時の記念撮影の時に、なっちゃんが嬉しくて大暴れして、なかなかシャッターが切れなくて先生やみんなで「なっちゃんカメラの方見てー!」って言いながら大笑いしたのは一生心に残る思い出になりました。
大変なお仕事だとは思いますが、これからも沢山の動物たちの命を救って下さい。