9歳で僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたマロンちゃんです。
お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。
1.心臓手術を終えた率直なお喜びやご感想、闘病生活について
昨年の5月に発作を起こし、その際肺水腫になっていること、心臓の肥大が見られることを知りまずは服薬治療を開始しました。しばらくは問題なく過ごせていましたが、秋頃、気温の変化が大きくなるにつれて、ぐったりすることが増えました。その頃、こちらの茶屋ヶ坂病院で外科手術を受けてみないか?と提案いただきました。全身麻酔による大きな手術。とても悩みました。ただ、悩んでいる間にも何度か肺水腫になりかけたりしていて、手術を決断しました。結果、手術は成功し、今は数年前の自分にもっと早く手術を決断するよう言いたいくらい、毎日、ぐっすり眠れているし、何より表情が元気いっぱいになりました。
今現在、笑顔のマロンと過ごせていることが本当に嬉しいです。
2.当院を選んだ理由、気に入ったところはありましたか?
かかりつけ医より、心臓手術がとても上手な病院と紹介していただきました。
手術当日も丁寧に連絡を頂き、助かりました。
また、土日祝も診察を行っていただけるのも大変助かりました。
3.当院へのご意見やご要望があればお聞かせください
長時間におよぶ大変な手術を行っていただいたこと、また入院中のケアについてもいろいろとお世話になりました。マロンの命を救っていただいたこと本当に感謝しております。
ご意見、ご感想ありがとうございました!